黒い砂漠メインストーリーまとめ!

 黒い砂漠のメインストーリーをゆっくりじっくり読み解いていくブログです! ストーリー、飛ばしちゃったあなたも、内容を忘れちゃったあなたも!このブログを読んでストーリーを一緒に楽しみましょう!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PART.62 闇の精霊の怒り

エル「私が闇の力に支配される・・・?」 闇の精霊「いいか?オレは強くなった。多くの遺物から力を吸収し、そんじょそこらの闇には決して到達できない領域にまで上り詰めた。だが、お前はまだ弱い。」 エル「・・・なに?あなたが強くなれば私も強くなるっ…

PART.61 闘技場の虐殺者

何度も見た光景だ。向こうから聞こえてくる熱狂的な歓声に、私は何の感慨をも覚えない。否、むしろ怒り、悲しみ、失望。様々な負の感情が湧き出てくる。 私は満たされぬ。何事にも。何者にも。 ・・・ 私は妻を愛していた。姿もそうであったが、その心がなに…

PART.60 最高の取引

(´・ω・`)「え・・・こわ」 放浪盗賊隊長「グルルルル」 (´・ω・`)「あのぉ。玉璽箱、返してほしいんですけど」 放浪盗賊隊長「グルゥ・・・グルル」 (´・ω・`)「駄目だわ言葉通じない」 闇の精霊「コイツラは記憶をなくしたオマエと違って、精神まで汚染…

PART.59 バレンシアの大富豪シャカトゥ

ラムロ「こんにちは、あなたがエルさん?」 (*‘ω‘ *)「でしゅ。ネルダおじちゃんからもっと資金を集める方法を聞いてくるようにと言われましたん」 ラムロ「・・・はぁ。あの方は本当に欲張りですね・・・。」 (*‘ω‘ *)「ほ?」 ラムロ「いえ、なんでもあり…

PART.58 ネルダ・シェンと野蛮族の繋がり

知的の館アルティノ支部へようこそ。 ん?あなたも知的の館に入りたい?ふむ・・・。知的の館に入るには最低でもIQ200以上なければ入れませんが・・・。 あ、まって!行かないで!!そうやって、すぐ諦めないでください!まったく、しょうがないですね。この…

PART.57 滅びゆくアブン村

ネルダ「シラレの予言・・・?ふむ・・・また野蛮族を刺激するようなことを・・・」 (*‘ω‘ *)「???」 ネルダ「・・・バリーズ王家を知っているか?昔からメディア王国を率いる家系だ」 (*‘ω‘ *)「バリーズ王家・・・?初めて聞きましたね」 ネルダ「現在…

PART.56 シラレの予言

アルティノの子どもたち。その中に、ルーシー・ベンクムさんの娘、アユル・ベンクムちゃんがいました(*‘ω‘ *) アユル「最近アルティノで流行ってる歌、聞いたことある?」 (*‘ω‘ *)「ないぽよ、聞きたいんだけど、その歌はどうやって知ったの?」 アユル「こ…

PART.55 いざ!アルティノめぐり(●´ω`●)

やってきました!アルティノ!!! ハイデルからとっても遠かった~゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー さて、噂のメボ・ムラナンさんに話を聞いてみましょう(⌒▽⌒) メボ「なんだって!?オレが黒結晶を溶岩洞窟に持っていった?誰だ、そんなでたらめ言ってるのは!バラタン?モ…

PART.54 砂漠にあった黒結晶

こちらが溶鉱炉の探索管理人、ハカン・デルクおじちゃんです! (*‘ω‘ *)「こんちゃっ!黒いオーラの魔女を探しているんですけど!」 ハカン「ほ?西側の冒険者かね・・・?」 (*‘ω‘ *)「そでちゅ。溶岩洞窟はこちらですか?」 ハカン「この奥がそうじゃ。ふ…

PART.53 災いの女『イレズラ』

やってまいりました!ハイデル東部にあるカーマスリブ寺院!! 白い木・・・!なかなか幻想的ですねぇ(*´∀`*) そしてそこにオーウェンさんの姿が!!! (*‘ω‘ *)「オーウェンさん!!元気になったの!?」 オーウェン「はい。おかげさまで、だいぶ回復して…

PART.52 白い魔女を追って!

なんとかカルフェオン寺院を抜けたエルちゃん一行。 マルタ「はぁ・・・はぁ・・・ありがとうございます・・・エルさん」 (*‘ω‘ *)「だいじょび?」 マルタ「えぇ・・・。大丈夫です。それにしても・・・あの女・・・」 (´・ω・`)「誰だろ?」 マルタ「実は…

PART.51 クザカ。そして私の過去を知る者。

儀式の部屋の中央に大量の血の池。そこからまるでこの世のものとは思えない、禍々しい姿の化け物が、ズズズっと低い音をたてながら這い出てくる。 オォォォォォォォォオオォォオオォオ・・・ そう・・・彼こそが悪神クザカ。腐敗の君主ともいわれ、その破壊…

PART.50 悪神クザカが復活する日

闇の精霊「ック・・・ククク」 (´・ω・`)「・・・?」 闇の精霊「グギ・・・グヒwグギョギョッwグヒw」 (´・ω・`)「あんた笑い方汚い」 闇の精霊「聞くに堪えない話だったな。自分の欲望のために周りを利用するだけして。そんで最後はシャドウナイトが…

PART.49 従順か。正義か。

バチョー「おや、君か。ヴァルキリーのお嬢さんにはあえたのかな?」 エル「バチョーさん。あなたに聞きたいことがあります。」 私はシャドウナイトがもっていた文書をバチョーに渡す。 バチョー「む・・・?なんだねこの文書は・・・これは・・・」 エル「…

PART.48 放棄された修道院

皆の力を合わせて黒い魔女:ヘッサ・マリーを撃退したエルちゃん一行。 その奥に、こっそりネラちゃんの姿が! (´・ω・`)「ようやく見つけた」 ネラ「わっ!!あ・・・!え・・・!?あっ!エルさん!どうしたここへ!?」 (´・ω・`)「いや、あなたのおじ…

PART.47 全てを「破壊」する、究極の奥義

「・・・だれじゃ・・・?」 闇の精霊「あれが黒い魔女・・・ヘッサ・マリーか。なかなかどす黒いオーラをしてるな」 エル「本当にいたなんてね。大昔の伝説だったのに・・・。」 ヘッサ「・・・ふむ、良いオーラじゃのう。まぁ、あの方には遠く及ばぬか・・…

PART.46 行方不明の痛い子を追って

こちら!ヘッセ聖域で商売をしているベーカーさん!彼女はカラス商団という商団に属しているらしい。 (*‘ω‘ *)「ぱおぱおーっ」 ベーカー「あらぁ、こんにちはぁ。冒険者さん。どういったご用件です?」 (*‘ω‘ *)「あんねー、ネラっていう困ったちゃんを探し…

PART.45 エンカロシャー家、黎明騎士団、正義はどっち・・・!

闇の精霊が言っていた・・・。 地下牢獄には、怨念が・・・おんねん、と。 闇の精霊(イラッ) 中に入ると様々な拷問器具が・・・。そのまま残されているところを見ると、まだこれらを使用しているのだろうか・・・。カルフェオンにはそういったことを禁止する…

PART.44 カルフェオンの裏側

やってきましたトレント村!!この方、フィラベルトさんに紹介してもらった、貿易を管理してるリクターさん! (*‘ω‘ *)「ちゃーお」 リクター「あ・・・!あなたがエルさん?・・・驚いた。噂を聞いてオーガのような人かと・・・」 (●`ε´●)「失敬な!こん…

PART.43 歴史は繰り返す

こいつがナマズマンの隊長、脂肪質のクベです!ひどい呼ばれ方だ・・・w クベ「ギャオォォォオオォォ!!」 (´・ω・`)・・・・・・ ( ゚д゚)「ギャオォォォォオォォオ!!!」 クベ「!!???」ビクッ 闇の精霊「!?」 (●´ω`●)「・・・ギャオ~~ギャオ?…

PART.42 黎明騎士団の禁書とは・・・!?

さて、エフェリア港にきたエルちゃん。こちら!あの微妙に痛いネラちゃんのお友達(?)、フィラベルト・パラーシさん! お友達っていうから、女性かなとおもったら、そもそも人間ですらなかったの! フィラベルト「エフェリアへようこそ!ほぉ、ネラお嬢様…

PART.41 そうです。私がカルフェオンの英雄です(⌒▽⌒)

さてさて、トリーナ騎士団団長のヴォルクスさんから、議会を案内されて入ったところがここ! ほっほぉ(*‘ω‘ *)なかなかかっこいい雰囲気ですね~! すると、議会に参加している人たちから視線が集まる。 ひっ・・・! 注目されるのは・・・ 嫌いではありまて…

PART.40 「闇は消えない。」

きましたトリーナ狼煙台!闇の精霊はここにベルモルンが取りそこねた古代の遺物があると言う。 (´・ω・`)「神秘的な遺物だ・・・。この冒険で最初に入った、あの古代人の石室にあったものと似ているなぁ」 闇の精霊「フフフ、ヤツを排除するとはな。本当に…

PART.39 決戦!!エルちゃんVSベルモルン

「ほら、ここだ」 闇の精霊の後についていく。そこは以前、清水の起源から力を受けたマルニの実験場という場所の近くだった。 闇の精霊が指差した方向には、一人佇む彼の姿があった。 「ジョルダイン・・・いえ、ベルモルン・・・!」 私は彼に声をかけた。…

PART.38 ベルモルンにのまれたジョルダイン

口ほどにもないでござる(*‘ω‘ *)ざっと100体のサウニールたちをけちょんけちょんにしたエルちゃんであった。 闇の精霊「よぉ」 (´・ω・`)「?」 闇の精霊「みろ。戦況がひっくり返ったぞ?流石だな」 (*‘ω‘ *)「まね」 闇の精霊「向こうだ。コイツラの隊長…

PART.37 エルちゃん棒爆誕!!!!

この武器。なにかわかります???(*‘ω‘ *) そう!!!私エルちゃんは!ついに覚醒し!!天聖棍(てんせいこん?)を手に入れたのだ!!! ははは(⌒▽⌒)エルちゃんの華麗な舞をみよっ しゅばばばば!しゅばばばば!どこっ 闇の精霊「いた!!おいてめぇ振り回…

PART.36 起源の光

さてやってきましたグラトニー洞窟!! ヤーズちゃんもいるので話してみましょう! (*‘ω‘ *)「はーおっ」 ヤーズ「よぉ!オーウェンは大丈夫だった?」 (´・ω・`)「それが、ジョルダインに襲われて、いまちょっと療養中・・・」 ヤーズ「え・・・!?・・・…

PART.35 古代語解析者を求めて!

「ごきげんよう。知的の館へようこそ」 「この本ですか?私が書いたものです。エルちゃん知的なんで。」 「この薬品ですか?私が調合したものです。エルちゃん知的なんで。」 「ほぉ?あなたも知的になりたいと。それなら私の弟子となりなさい。まずはシュー…

PART.34 「オレが人間に同情するのは生まれて初めてだよ・・・」

のどかだ・・・。 もう、ここでのんびり暮らそうかなぁ・・・(*´ω`*) 闇の精霊「おい。」 (*´ω`*)「なぁに?」 闇の精霊「オーウェンは?」 (*‘ω‘ *)「あ・・・」 闇の精霊「・・・」 ( ゚д゚)「今行くところだったの!」 闇の精霊「・・・こいつ・・・」 そ…

PART.33 呪いを受けたオーウェン

これはエルちゃんと闇の精霊が発掘場にいたときのこと。 ヤーズ「なぜ?なぜそうなったの?」 ヤーズちゃんとマルタさんが高い遺跡の上で話している。 そこにエダンも登ってきた。 エダン「・・・ふぅ。」 マルタ「私を訪ねてここまで来るとは・・・また、何…