黒い砂漠メインストーリーまとめ!

 黒い砂漠のメインストーリーをゆっくりじっくり読み解いていくブログです! ストーリー、飛ばしちゃったあなたも、内容を忘れちゃったあなたも!このブログを読んでストーリーを一緒に楽しみましょう!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PART.18 闇の力の動き

大きな労働者「いて・・・いづづづづっ・・・!!」ヤーズ「もぉー!じっとしてて!私ヒーラーとかじゃないんだからっ、痛いのはしょーがないのーっ」 (*‘ω‘ *)「あら、ヤーズちゃん、こんなところに。ダイジョブ?」 ヤーズ「あっ、お前!えっと・・・、今…

PART.17 フォガンの族長ティティウム!

見てください!私の相棒プリンちゃん(馬)です! これからはこのプリンちゃんと一緒に長い旅路を歩みたいと思います!(*´ω`*) さて、グリッシー村に到着したエルちゃん一行。 この村を守ったというチェイサル教官です。 「まずは君の能力をためしたいから…

PART.16  それぞれの道を歩む

エダンの付き人の女性、オーウェンさんの後を追ってきたら、何やら怪しげな男と話している・・・! あ、ちなみに後ろでぐーすか寝ているのは、前回闇の手先の言葉を解読していたヤーズちゃんです(*´∀`*) 彼らが何やら話をしている・・・ 謎の追跡者「闇の君…

PART.15 不吉の前兆:闇の手先

この方!ハイデルの訓練教官!クルムホルン・ウィルムスベイン!! 覚えていますか?PART.10の炭鉱おじさん、ジャムカス・ウィルムスベインのお兄さんです! クルムホルン教官曰く、アレハンドロ農場という場所で、カボチャのお化けが出没するらしい・・・!…

PART.14 ついに会えた!ジョルダイン卿!!

グレース「こんにちは。私がここスズラン旅館の主、グレース・ローレンです。お目にかかれて嬉しいです。」 (*‘ω‘ *)「あどうも」 グレース「もしかして・・・またボニーが何かやらかしたのですか・・・?違うといいのですが・・・。」 (*‘ω‘ *)「また・・・…

PART.13 シアン商団とグレース・ローレン

(´・ω・`)「あんのぉ・・・」 ボニー「あぁ・・・君か」 (´・ω・`)「こうこうこういうわけでして・・・」 ボニー「まさか・・・!リンチ農場でそんなことがぁ~~~これじゃぁ・・・催促できないじゃないか・・・うぅ」 (´・ω・`)(むりやり催促はしない…

PART.12 臆病なベグとザラおばちゃんの指輪

闇の精霊「あ、見つけたwこの力を狙っていたやつだ」 (*‘ω‘ *)「ほ?」 闇の精霊「さっきリンチ農場にいたインプ共の隊長だな」 (*‘ω‘ *)「あれれ、リンチ農場はもっと向こうだけど、なんでこんな遠くに・・・?」 闇の精霊「さぁ、ただこいつは自分の力に…

PART.11 闇の精霊との契約。その一端。

( ・`д・´;)はぁ・・・はぁ・・・ インプたちをたくさん倒し、ザラおばちゃんの所に行こうとしたら・・・ 闇の精霊「なーなー」 (´・ω・`)「なによ」 闇の精霊「向こうの方になんか変なオーラがあるんだよ、見に行こうぜ。あんなおばさんほっといてさぁ」 (´…

PART.10 セレンディア首都ハイデルへ!!

ハイデルに向かう途中、鉱夫のおじさんと出会った(*´∀`*) 彼の名前はジャムカス・ウィルムスベイン。むっちゃ名前かっこいいな! ハイデルの訓練教官の弟らしい。ハイデルに言ったらお兄ちゃんの顔を見てみよう(*´∀`*)ジャムカスおじさんと似てるかな? ハ…

PART.9 バルタリ家の宿願

ビードル「こっちだ!こっちから入れば敵に見つからない!」 さすが怖がりのビードル君。敵に見つからない手段はよくご存知ですな(⌒▽⌒) これが、禁忌の錬金術をおこした錬金術装置。大きな爆発でもこれだけ原型をとどめているとは・・・錬金術か何かの力なの…

PAR.8 クロン城の霊魂たちを、慰めよ!

ギアスを倒したけど、エマちゃんはまだすべてが解決していないと言っている。 そう、エマちゃんの夢には泣いている小さな霊魂たちがいたはず。 エマちゃんが子供の頃に幽霊が出るという噂のあった洞窟がある。その名もクロン洞窟! 死者と接触できる不思議な…

PART.7 エマの悪夢の正体

闇の精霊「なんかグリシャのやつ、偵察隊って立場のくせに妙にゴブリンの族長に肩入れしてるよな。ギアス倒したらあいつどんな顔すんだろなww倒そうぜww」 (*‘ω‘ *)闇の精霊さんマジぱねーっす まぁ、グリシャさんのことはどうでもいいけど、ギアスを放…

PART.6 人間の王に裏切られたゴブリンの族長ギアス

はいどうも!(*‘ω‘ *) そんなわけで、悪夢に苦しめられているという、村長の孫娘のエマ・バルタリちゃんの所にきました! エマちゃんの悪夢の内容はいつも同じ。 エワズの丘という所で、小さな霊魂たちが泣いている。エマちゃんは慰めようと近づくけれど、い…

PART.5 美しきベリア村(*´∀`*)

あ、どうも(*‘ω‘ *)エルちゃんです。 ついに来ました、水の都ベリア!とてもキレイですねぇ(*´∀`*) 向こうに見えるのが「クロン城」!!昔、あそこで大きな爆発が起きた、でもその理由はわからないらしい。。。 いったい何が起きたのでしょう・・・?気にな…

PART.4 レッドノーズとの死闘!!

アグリスの祭壇という場所で、黒い亀裂が現れた・・・! そう、この中にレッドノーズ隊長がいる・・・。 いじめられて苦しんで、力を欲するあまり闇の力に飲み込まれてしまった哀れなレッドノーズ。 つらいでしょう、私が解放してあげます。 力づくでな!!…

PART.3 かわいそうなレッドノーズ

なんか闇の精霊ちゃん。まえのほうが丸っこくて可愛かったのに・・・太った? さて、エダンから闇の精霊にのまれたものがどうなるかというのを知るために「レッドノーズ」というモンスターを見てこいと言われました。レッドノーズも古代人の石室から遺物を盗…

PART.2 闇の精霊がなんか悪さをした気がする!!

偉そうなおばちゃんです!名前をジャレット。労働者の会話に耳をそばだてるとなにやら「ジャレット姫」とか言われてるので、お姫様なのかしら? (*‘ω‘ *)「こーんにっちは!」 ジャレット「・・・誰よ」 (´・ω・`)「うーん・・・誰と言われましても・・・」…

PART.1 なんだこの怪しい生物は・・・!?

視界がぼやける・・・目の前には知らない女性の姿。 彼女は言う 「気づいたか・・・?」 目の前に広がる光景が、一瞬にして全く別の物へと変わった。 兵士たちは各々その武器を持ち、「イレズラ」と叫びながらこちらへ向かってくる。 イレズラ・・・? あの…

PART.0 黒い砂漠 開幕!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!!エルちゃんと申します! 黒い砂漠、楽しんでますか?(*´∀`*) 黒い砂漠は作り込みがすごくて狩りだけでなく、生活系コンテンツなどもとっても充実していますよね・・・! メインストーリーも、とっても奥が深…