黒い砂漠メインストーリーまとめ!

 黒い砂漠のメインストーリーをゆっくりじっくり読み解いていくブログです! ストーリー、飛ばしちゃったあなたも、内容を忘れちゃったあなたも!このブログを読んでストーリーを一緒に楽しみましょう!

PART.16  それぞれの道を歩む

f:id:elpoco:20200530225537j:plain

エダンの付き人の女性、オーウェンさんの後を追ってきたら、何やら怪しげな男と話している・・・!

あ、ちなみに後ろでぐーすか寝ているのは、前回闇の手先の言葉を解読していたヤーズちゃんです(*´∀`*)

 

彼らが何やら話をしている・・・

 

謎の追跡者「闇の君主は、名前をベルモルンという。シャドウナイトたちを組織化した張本人だ。あなたの力だけではどうにもならないだろう。」

オーウェン「・・・エダンが、アルスティン様と一緒にグリッシー村に助言を求めにいきました。二人で一緒に、彼の復活を防ぐ方法を探してみると・・・。」

謎の追跡者「ゴルガスはカルフェオンにいるらしい。そこで闇を浄化しているようだ。」

オーウェン「なるほど、それでは万一の場合に備えて、その方の所に行ってみます」

 

ヤーズ「丸焼きだ・・・いい匂い・・・(ムニャムニャ」

 

オーウェン「ヤーズをお願いします」

 

ヤーズ「やだ・・・もっとくれ」

 

謎の追跡者「ちょ・・・ちょっとまってくれ!私はカルフェオンに行くことにする!闇の君主の相手をしたほうがマシだ!」

オーウェン「ふふっ、あなた、エダンと同じことを言うんですね」

 

・・・

 

(*‘ω‘ *)何やらいい雰囲気です、っていうか、ヤーズちゃん、あなたどんな子なのっ!

 

さて、この怪しい男の人、怪しくはあるけれど、オーウェンさんと結構親しげに話していたのを見ると、そんな悪いやつではなさそうだ。

 

(*‘ω‘ *)「オーウェンさぁん、来ました」

オーウェン「あ、冒険者さん」

(*‘ω‘ *)「闇の君主、ベルモルンっていうんですね」

オーウェン「えぇ、闇の君主ベルモルン、そして、影の騎士団。私達が必ず乗り越えなければならない存在たちです。これは、森の統治者、カーマスリブ守護者ブロリナ・オーネット女王様の命令でもあるのです。闇が人間の地を覆えば、次は森に脅威をもたらすでしょうから。」

(*‘ω‘ *)「影の騎士団・・・そんな存在もいるのですかぁ」

オーウェン「はい、でも今早急に解決すべきは、ベルモルンの方ですね。私は、カルフェオンのゴルガス様に会いに行こうと思います。難しいとは思いますが、グラナのためにも、力を尽くしたいですね。」

(*‘ω‘ *)「カルフェオンはよく耳にしますね。グラナ?」

オーウェン「グラナはカーマスリビアの首都ですよ。ここから、随分西にある地ですが・・・。いずれ、冒険者さんもその地を訪れることと思います。」

(*‘ω‘ *)「ほぉん」

オーウェン「さて、あなたはヤーズと一緒にグリッシー村に様子を見に行っていただけますか?ベルモルンの復活を、なんとしてでも食い止めなければ・・・」

 

(´・ω・`)(ヤーズって、この寝てる子よね・・・この怪しげなおじさんがなんかビミョーに嫌がってたから、嫌な予感が・・・)

 

(´・ω・`)チラッ

謎の追跡者「・・・(目逸らし)」

(´・ω・`)・・・

 

(´・ω・`)「まぁ、記憶を探したいんで、どこへでもいきましょうとも」

オーウェン「そうですか。話はエダンから聞いていますが、大変ですね・・・。グリッシー村の出身のエンリコという人がいます。彼が親切に案内してくれるはずですよ」

 

(´・ω・`)「ところであなたは・・・?」

謎の追跡者「こんにちは、冒険者よ。私か・・・?別になんてことはない、ただの一般人だよ」

(´・ω・`)(ぜーんぜんそうは見えないんだよなぁ・・・)

謎の追跡者「ふむ、君とはまた会いそうな気がするな。バレンシアに来たときには、私を訪ねてみてくれ」

(´・ω・`)「バレンシア・・・?」

謎の追跡者「なんだ、しらないのか?あぁ、記憶がないのだと言っていたね。バレンシアはここより遠く東にある国だよ。広大な砂漠が広がっているのだが、首都バレンシアはとても活気のある都市でね。」

(´・ω・`)「砂漠かぁ。暑いの苦手なんですけど・・・」

謎の追跡者「大丈夫さ、冒険者よ。砂漠の夜は死ぬほど寒いからね。ははっ」

(´・ω・`)「・・・」

 

さて、グリッシー村出身のエンリコ君の所に行こう。

f:id:elpoco:20200530235042j:plain
エンリコ君は、最初にハイデルで生活していくためにはローレン家の依頼をこなすといいと教えてくれた兵士さん。会うのは二度目ですね(*‘ω‘ *)

 

エンリコ「あぁ・・・あのオーウェンという人・・・美しかった」

(´・ω・`)「あんのぉ」

エンリコ「あ、あぁ、君か!」

(´・ω・`)「グリッシー村にいきたい」

エンリコ「グリッシー村?あぁ、私の故郷ですよ。まぁ・・・いまではもう寂れた村ですがね、周りに驚異となる存在がうようよとしているのです。」

(´・ω・`)「あらまぁ」

エンリコ「チェイサル隊長という方がいなかったら、今頃あの村はなくなっていたでしょうね・・・マッドマンという種族が暴れているところがありますので、注意してくださいね」

(*‘ω‘ *)「おっちぇーっ」

 

そうしてグリッシー村に旅立つエルちゃんなのであった。

 

PART.17 フォガンの族長ティティウム!