黒い砂漠メインストーリーまとめ!

 黒い砂漠のメインストーリーをゆっくりじっくり読み解いていくブログです! ストーリー、飛ばしちゃったあなたも、内容を忘れちゃったあなたも!このブログを読んでストーリーを一緒に楽しみましょう!

PART.5 美しきベリア村(*´∀`*)

f:id:elpoco:20200529010830j:plain

あ、どうも(*‘ω‘ *)エルちゃんです。

 

ついに来ました、水の都ベリア!とてもキレイですねぇ(*´∀`*)

向こうに見えるのが「クロン城」!!昔、あそこで大きな爆発が起きた、でもその理由はわからないらしい。。。

 

いったい何が起きたのでしょう・・・?気になりますねぇ(●´ω`●)

 

f:id:elpoco:20200529013721j:plain

さて、クリフ隊長から、「闇の精霊や記憶のことは、錬金術師のアルスティンに相談するといい」と教えてもらいました。そしてこのおじいちゃんが錬金術師アルスティン!

私のように、闇の精霊に宿られ、記憶を失っているのに正気を保っていられるというのは非常に稀有なことらしい。

 

ふはは(⌒▽⌒)エルちゃんつよつよですからっ

 

アルスティンおじいちゃんは記憶を取り戻すために冒険に出てはどうかと提案をしてくれました!「冒険に出たら、君を知っている人に巡り会えるかもしれない」と。

 

なるほど?(*‘ω‘ *)いいでしょう!

 

ところで、村に来たんだから村長にも会っておかないとね!ということで、

f:id:elpoco:20200529014335j:plain

こちら!ベリア村の村長さん!イゴール・バルタリさん!

 

冒険者がすっごい好きで別になにもしてないのに一日ただで宿に泊めてくれるなんて・・・。

 

村長さんすきっ♡

 

 

さてさて、しかしどうやらここにも問題がくすぶっている様子ですね・・・!

村長の孫娘のエマ・バルタリちゃんが、よく悪夢にうなされてしまうらしい。

 

f:id:elpoco:20200529021900j:plain

悪夢除けのネックレスを雑貨商人のエイリーンちゃんからもらいそれを届けることに(*‘ω‘ *)この写真の子がエイリーンちゃんです!

 

ちなみにこの子も錬金術師!なんとあの錬金術師アルスティンの娘なのだ!

村長の孫娘エマちゃんと、アルスティンおじいちゃんの娘エイリーンちゃん。年も近そうだし、お友達かもしれないね(*´∀`*)

 

(というか、エマちゃんは村長の「孫娘」で、エイリーンちゃんはアルスティンおじいちゃんの「娘」なのか( ゚д゚)エイリーンちゃんはもしかしたら若く見えて結構歳上なのかもしれないねっ)

 

きっとこの子も一生懸命錬金術を学んで、エマちゃんの悪夢をどうにか取り除ける方法を探っているのかもしれない(´・ω・`)

 

ちなみに今の所ストーリーには関係ないですけど、エイリーンのお姉ちゃん、クロリンスも同じベリア村にいますね!

f:id:elpoco:20200529022545j:plain

さて、ベリアは大きな村なので、これからも色んな人と会えると思いますっ!

 

次回は村長の娘、エマちゃんと会いに行かなきゃ・・・!さてさて、今回はこのへんで~(*´∀`*)

 

PART.6 人間の王に裏切られたゴブリンの族長ギアス