黒い砂漠メインストーリーまとめ!

 黒い砂漠のメインストーリーをゆっくりじっくり読み解いていくブログです! ストーリー、飛ばしちゃったあなたも、内容を忘れちゃったあなたも!このブログを読んでストーリーを一緒に楽しみましょう!

PART.18 闇の力の動き

f:id:elpoco:20200531220012j:plain

大きな労働者「いて・・・いづづづづっ・・・!!」
ヤーズ「もぉー!じっとしてて!私ヒーラーとかじゃないんだからっ、痛いのはしょーがないのーっ」

(*‘ω‘ *)「あら、ヤーズちゃん、こんなところに。ダイジョブ?」

ヤーズ「あっ、お前!えっと・・・、今エダンの方が大変なんだ!そっちへ行ってくれ・・・!」

(⌒▽⌒)「ういっ」

 

f:id:elpoco:20200531215847j:plain

暴走するナーガを制止しようとするエダンおじさん・・・

 

エダン「おい!しっかりしろ!・・・くそっ、やっぱり言葉が通じないな・・・!」

ナーガ「フー・・・フー・・・」

エダン「誤った力を貪ると、同族の皆が危険にさらされることになるんだぞ!」

 

戦いの激しさで、ネックレスを落としたエダン。

 

(*‘ω‘ *)「・・・なんだこれ・・・」

エダン「あ・・・君か・・・!すまない、そのネックレスを拾ってくれないか?」

(*‘ω‘ *)ひょい

 

ネックレスをひろうと、ナーガ族の言語が翻訳されたかのように聞こえてくる。

 

ナーガ「皆死んだ!!!」

(*‘ω‘ *)「!?」

ナーガ「砂漠を越えてきたフォガン族が、俺たちをここに追い出した!!しかし、同族の魂があの中で俺たちを呼んでいる・・・!」

(*‘ω‘ *)「・・・あの中・・・?」

 

f:id:elpoco:20200531220949j:plain

 

古代の・・・遺物・・・?

 

ナーガ「あの力だけが、根拠地を取り戻す唯一の道だ・・・!」

エダン「あの異物を手に入れても、同族は救えない!」

 

宙に浮いているあの異物からは、以前見たことがあるような黒いオーラが漂っている。

 

エダン「あれは救いの力ではなく、破壊の力だからな!!」

 

いいや・・・?

 

え?

 

闇の精霊「俺の力だよ・・・!」

 

f:id:elpoco:20200531221419j:plain

そういうと、闇の精霊は古代の遺物の中に入り込んだ。そして時が止まった。

 

黒い石の過ち。旅。記憶の喪失。滅亡。

 

繰り返される古代人のメッセージ。古く、砕けたような音が聞こえてくる。

 

古代人はとっくの昔に消えたんだよ

いいか?お前は俺だけに従え。

それが唯一、お前が強くなる道だ

 

f:id:elpoco:20200531222007j:plain

闇の精霊は古代の遺物から、力を吸収したのか体に手足が生え、今までとは大きく異なった姿に・・・。

 

(´・ω・`)「あんた何したの」

闇の精霊「いつもどおり、あるべきものをあるべき場所に戻しただけだ。」

(´・ω・`)「・・・」

エダン「古代の遺物から・・・黒いオーラが消えた・・・」

ナーガ「・・・」

 

ナーガはわけがわからないというふうに、あたりを見回し、何も語らぬままその場を後にした。

 

エダン「と・・・とりあえずナーガが落ち着いてくれたようで・・・よかった・・・のか・・・?」

(´・ω・`)「うーん・・・」

エダン「しかし、遺物の力はまたもや、君についてる闇の精霊に奪われてしまったようだな・・・。」

(´・ω・`)「まぁ、なんというかそのようです」

エダン「君の中の闇の力が大きくなってしまうのは心配だが、君がまだ正気を保っているというのは、よかった。しかし・・・」

(´・ω・`)「・・・?」

エダン「フォガンはもともと砂漠の方に住む種族だ。なぜ今になって、こんなところまでやってきたんだ?」

(´・ω・`)「フォガンの族長のティティウム?は先程やっつけたんですけど。」

エダン「族長を・・・さすがだな。君がギアスやベグを討伐したという話は聞いているよ。しかし、族長が先導したにせよ、こんな所まで来るのは不自然すぎる。それにだ、フォガンに圧倒されて、ナーガが対抗するための力を得るために、こんなところに古代の遺物がたまたまあるというのは、なんだか都合が良すぎないか?」

(´・ω・`)「裏で誰かが手を引いている・・・」

エダン「可能性は捨てきれない。しかし古代の遺物さえも利用する存在とはなんだ・・・?狂信徒・・・」

(´・ω・`)「狂信徒・・・?」

エダン「いや、これも可能性のほんの一部でしかないな、君は別のことを調べてくれるか。グリッシー廃墟で、何がおきたのかを調べてほしい。頼めるか。」

(´・ω・`)「もちろん。古代の遺物とつながりがある何かがあれば、闇の精霊のことも何かがわかるかもしれないですからね。あ、あとこれ、返します。」

ネックレスをエダンに返そうとする。

エダン「あ、あぁ。すまない。・・・いや、このネックレスは君がもっていてくれ。それは闇の力を弱める働きがあるから。もしもの時のために、ね」

(´・ω・`)「あい」


 

闇の精霊はカツ・・・カツ・・・と愉快そうに歯を打ち鳴らしていた・・・。

 

古代人のメッセージ・・・

黒い石の過ち。旅。記憶の喪失。滅亡。

 

旅、記憶の喪失というのは、私の今の現状とそっくりだ。私は何かの契約を結び、闇の精霊に記憶を預けた(らしい)。旅をする前に何があった?「過ち」・・・

竜の石像のところで力を吸収した際に闇の精霊が放った言葉・・・

 

なに?自分の記憶をとり戻したいの?

お前が俺に合う前に何をしたか。

 

私が何かをした?それが過ち・・・?

 

そして最後には、「滅亡」・・・。

 

メッセージが断片的で、憶測でしか考えることができない・・・。

とりあえずは様子をみよう!闇の精霊と旅をつづけながら、闇の精霊の秘密を暴いてやる・・・!

 

ということで、また次回をお楽しみに!(*´∀`*)

 

PART.19 「グリッシーには二度爆発がおきた。一つは錬金術。もう一つは愛の爆発だ!はははは!」