黒い砂漠メインストーリーまとめ!

 黒い砂漠のメインストーリーをゆっくりじっくり読み解いていくブログです! ストーリー、飛ばしちゃったあなたも、内容を忘れちゃったあなたも!このブログを読んでストーリーを一緒に楽しみましょう!

PART.13 シアン商団とグレース・ローレン

f:id:elpoco:20200529224238j:plain

(´・ω・`)「あんのぉ・・・」

ボニー「あぁ・・・君か」

(´・ω・`)「こうこうこういうわけでして・・・」

ボニー「まさか・・・!リンチ農場でそんなことがぁ~~~これじゃぁ・・・催促できないじゃないか・・・うぅ」

 

(´・ω・`)(むりやり催促はしないのね、まぁまぁ優しいのねボニーさん)

 

さて、ここで分岐です。

①商団長の悩み

②これ以上聞きたくない

③それぞれの事情

 

①か③が気になりますね~(*´ω`*)まぁ、ここは順当に①を選びます!

 

ボニーは言う

「君は何も知らないのか・・・なるほど、冒険者なのだね。

そうだな、ジョルダイン・デュカス侍従長という方が現在、摂政、つまりは王に代わって政務に携わっているんだ。

理由はわからないがジョルダイン卿は金を集めてる。だから今我々の商談の資金繰りが苦しいんだ。

ジョルダイン卿は、とてもあくどいんだ。私達に国債を無理やりに使わせて、高利を取っている。それもあってますます苦しい状況だよ。

し・か・も!!

カルフェオン貴族のエンカロシャー家というのがあってだね。そこの『シアン商団』にハイデルで活動することを許可しちまったんだ!!

私達ハイデル商団がいるのにだよ!!?!?

あぁ・・・そこにイソベル・エンカロシャー支部長がいるだろう。そう、シアン商団の、しかもエンカロシャー家のご令嬢だ。。。もう顔も見たくないんだ。

あぁ・・・こまったこまった・・・」

 

(´・ω・`)あっらぁ・・・大変そうだ、それにしてもジョルダイン卿、なーかなか悪どいやつなんだ。まぁクリフ隊長にも「信用ならない」と言われてるぐらいだからなぁ。。。

とりあえず、イソベルお嬢様に挨拶をしておこう。

 

f:id:elpoco:20200530012446j:plain

イソベル「ハイデルにとっても・・・シアン商団は有益なのに・・・それがわからないのか・・・!」

ボソボソとつぶやいてるイソベルお嬢さん、ちょっと話を聞かせてもらいましょう(*‘ω‘ *)

 

(´・ω・`)「あんのぉ」

イソベル「あらこんにちは、あなたがボニーの代理人?お金はもってきたの?」

(´・ω・`)「一応これ預かったんですけども」

イソベル「・・・利子分だけじゃない・・・!今日は元金の返済日なのよ!?」

(´・ω・`)「そんなぁ・・・」

イソベル「はぁ・・・ハイデルは嘘つきばかりだわ。ボニーじゃ話にならない。ハイデル商団元団長のグレース・ローレンと話をするべきかしら。」

 

グレース・ローレン・・・?ボニー・ローレンの親戚らしい・・・。

 

イソベル「ふむ、この地域の人間じゃないのね、まぁいいわ。スズラン旅館へ行ってください。そこの女に話すのよ。次は力づくで行くからねと。」

 

ひゃーこわ((((;゚Д゚))))

 

というわけでグレース・ローレンを訪ねてスズラン旅館へ・・・

 

f:id:elpoco:20200530013604j:plain

なんだか口論が起きている・・・!そこにいるのはハントという警備兵らしき男と、このいけ好かない顔をしているあんちゃん。その隣にあんちゃんの仲間であろう強面のおじちゃんもいる。

 

ハント「おい、カルフェオンの連中は立入禁止だ!」

あんちゃん「は?おいおい、猫でもないているのか?」

ハント「このやろう、ここがどこだと思って・・・!!」

 

そこに屋根の上から女性の声が

f:id:elpoco:20200530014003j:plain

「声を荒げるな!」

ハント「グレース様・・・」

 

そう、このお姉さんがグレース・ローレン、元ハイデル商団長です!

 

グレース「お客様がいるじゃない。後で来るように伝えて。」

(*‘ω‘ *)「はい。私がお客様です」

強面のおじちゃん「ボニーが狩りた金を受け取るまではまた会うことになるぞ!」

あんちゃん「ハントだっけ・・・?よく聞け、うちのイソベルお嬢様の配慮もここまでだ。」

ハント「くそっ・・・!」

 

そうして、あんちゃんと強面のおじちゃんは帰っていくのだった。

 

さて・・・なんだかいい雰囲気ではないですが、これからどうなるのでしょうか・・・?

このあんちゃんの正体も気になりますねぇ(*´ω`*)

それでは次回をご期待ください!

 

PART.14 ついに会えた!ジョルダイン卿!!